2016
10.06
056s-ssws

上質リネンに包まれて眠る、至福のひと時。

■ くらし舎の”住”, バイヤーブログ

天気が悪い時こそ実感できる “リネンの底力”

 

リトアニアリネンを贅沢に使用した、fog linen work のベッドカバーと枕カバーです。

こちらは、限定リネンを使用したレア商品になります。

とても素敵ですよね。


056d-nab

 

天然素材の中で、最も汚れが落ちやすく洗濯に強いリネン素材。

防カビ性に優れ雑菌の繁殖を防いでくれます。

吸収性と速乾性に優れたリネンは、

素早く汗を吸い取って外に逃がしてくれるので、身体はいつも爽やか。

 

056d-ssws-1    056d-nab-2

 

それなりのお値段がします。

けれど、よく考えてみると、私の場合。

かれこれ25年前に、思い切って購入した、値の張るベッドカバーは

いまだに現役で使っています。

やや色は薄れ、くたびれた感はありますが、それが気持ちよくて捨てられません。

逆に、安売りで買ったものは、数年で破れたり、飽きが来て廃棄しました。

 

そう思うと、

【 良いものを、少しだけ、大切に長く使う 】

ということを、再認識するのです。

 

眠りは、人生の1/3。

私のように25年はセコすぎるかもしれませんが(^_^;)

10年は間違いなく使えると思います。

そう考えれば、とてもお買い得な気さえしてきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。