2016
08.21
oil4

なにを隠そう健康オタクです

店長ブログ, 食のこと

オーガニックで安心安全なものに囲まれた暮らしを探求中の
「くらし舎」店長の守随智子です。

 

なにを隠そう、子供の頃から母の影響もあって、健康オタクです。

高校生の頃のお弁当に、玄米を持たされたりしてました。

お昼に、お弁当箱を開けるのがちょっと恥ずかしかったです。。。^^

 

大学の専攻は、インテリアデザインでしたが、

アロマとかハーブに魅せられて、資格を取ったり、

食のセミナーにもいろいろ参加しました!!

健康法で最近もてはやされてよく聞くキーワードは、

マクロビオティック、ローフード、グルテンフリー、腸内フローラなどなど、、、

いろいろあります。。。が

 

お忙しいあなたには。。。。

これだけは押さえておきたい食にまつわる

7つのこと

1、腸内環境を整えよう

2、細胞はアミノ酸でできている

3、人はもともと猿だった

4、裏のラベルをちゃんとみる癖をつけて

5、できれば避けたい精製された白砂糖や白米

6、私たちは日本人だから

7、自然から遠ざかるほど不健康になる

 

 

じっくり1から学びたい方には、お奨めの本をお知らせしていきますね。

 

健康になるためのおススメ本 その1トランス脂肪酸は危険です!

ファーストステップは、この本が、おすすめです!!

images

油って、ダイエットの敵みたいに言われがちですが

人の身体の60兆個の細胞を作っている基になるのが、必須脂肪酸です!!

トランス脂肪酸というワードは、かなり有名になってきましたが、

いい油を採るというのは、基本中の基本なので!!

 

マーガリンとショートニングなど、トランス脂肪酸は、絶対NGです!!

様々な不調や、アレルギー、花粉症の原因になりますね!!

アメリカでは、かなり制限されているのに、日本では規制が野放しになっています!

安い油を買って、成人病、アレルギーになる道を選びますか?

私も、ひどい花粉症だったのですが、フラックスシードオイルを毎日採る様にしたら

ぴったりと治りました。

オリーブオイルを中心に、揚げ物をするなら なたね油がいいです。

日々のオイル生活を見直してみてください!!

 

oil4

お陰様でもう、ずっと薬も飲んでないし、お医者さんにもかかっていません。

多分20年以上!!

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


心をゆるめること

「マインドフルネス」という言葉をご存知ですか? 日本人にはおなじみの瞑想や座禅のこと…